ニュース

2021年10月13日 08:06 配信

第46回関西合気道競技大会のご案内

    

  第46回関西合気道競技大会を下記要領にて開催致します。皆さん奮ってご参加下さい。

日時)令和3年11月14日(日) 午前9時30分~午後6時頃終了予定              

場所)阿倍野スポーツセンター

   地下鉄・御堂筋線天王寺駅から阪堺線沿いに南へ5分。阿倍野ベルタ裏。

   参加費)エントリー料 何種目参加しても下記の参加料です。

  社会人・学生 4,000円(抗原検査代、傷害保険代込み)

  • 当日の抗原検査で陽性反応が出た方は参加を見合わせて頂きます。

大会の保険については昭道館で掛けているものとは別に加入しています。詳細については大会運営窓口にお尋ね下さい。なお、保険内容が十分でないケースも考えられますので適宜加入もお勧めします。

注意)昼食は館内で召し上がっていただけませんのでご注意ください。

館内で発生したゴミは各自でお持ち帰りください。

エントリー希望者は別紙エントリー用紙に必要事項を記入の上、10/31(日)までにお申込みください。氏名には必ずふり仮名を記載ください。パンフレットへの出場者掲載は10/31(日)までとさせていただきます。

エントリー送付先(運営部事務局)

Eメール    shodokan@nifty.com

                                  FAX          06-6622-2046

※TELでのお申込みは間違いの原因ともなりますので、極力ご遠慮ください。

【留意事項】

■短刀乱取競技:原則有段者のみです

(※無段の方で出場希望の方は事前に運営部にご相談ください)

■一般(学生以外)エントリー種目:演武競技、乱取競技

■学生エントリー種目:演武競技1校各クラス1組、短刀乱取競技個人戦男子、女子それぞれ1校各2名まで(4回生はこれに含めず)です。

■抗原検査をはじめ、競技中における感染予防対策は別途ご案内いたします。尚、抗原検査は当日のご入場時に行っていただく予定ですが、検査前の30分は飲食禁止でお願いいたします。本大会においては入場者全員が本検査を受けていただきます。

46回関西合気道競技大会競技種目  

  

A演武競技

1.初級の部(無級から6級まで)

徒手自由技6本(受取は3本ずつで必ず交代します

2.中・上級の部(5級から1級まで)

      徒手自由技8本(受取交代自由)

     

3.有段の部

    徒手自由技1分以内(受取交代自由)

            4.武器の部(弐段以上)

      ①「太刀捕」の中から自由に3本+②「組太刀」の1・4・7・8本目

      ※①と②での受け取り交代可。但し①、②施技の途中での交代は不可

B短刀乱取競技(原則有段者以上)

  • 女子短刀乱取競技個人戦
  • 男子短刀乱取競技個人戦 植木杯